ネスプレッソカプセル☆アルペジオと餅カリカリチーズpizza

今日の朝食美味しかったなあ。

どこかで見た簡単レシピ。

簡単アレンジとして、ケチャップと、胡椒をかけて、まさにお餅とチーズのピザ。

おいしいです、これ☆

お餅とチーズは人生長きにわたって食べ続けて来ましたし、お餅にチーズという食べ方も経験してきました。

が、、同じ材料で この美味しさ☆

うーん方法一つでこんなに違うものか。。

どこかで見たレシピでは、チーズをカリカリに仕上げるべく

最初にチーズをフライパンに広げて その後に、サイコロ状に切ったお餅をばらっと置く。

で、カリカリチーズ餅という内容だったと思うのですが

うちのは冷蔵庫保存のお餅なので、そう簡単に柔らかくならなそうだったので、

最初にお餅をフライパンにに広げてからチーズをバラバラとおき広げる。

そして蓋をして約1分。チーズが色づいてきたら、おしまい。

この順番だとチーズはカリカリになりませんが、お餅も柔らか チーズと同じ食感です。ピザみたい♪

米粉で作ったもっちりタイプのピザに近いのかもしれません。

写真では、残りもののほうれん草を乗せました。

これで栄養バランスも良く、見た目ピザです。

ほうれん草は、今回栄養価の高い根っこの方多めですが、Xperiaのおかげで 美味しそうに撮れました。

飲み物は、コーヒーにしました。お餅とは言え、ピザなので笑

昨年秋〜のネスプレッソコーヒーメーカー購入で8種類のカプセル付き!のキャンペーンで頂いた、コーヒーです。

今日は『Arpeggio』アルペジオ☆

味わい深くクリーミー。

味わいの深さは、

ネスプレッソ基準での

9。 (力強い味わいのタイプ •  深い焙煎香)

ココアのような香りということでしたが、

すごくココア的かというと、、そうでもありません。

下記画像のカップのマークとおり、リストレットとエスプレッソに最適です。

この、アルペジオは、デカフェ(ノンカフェイン)も販売されています。

バッチリ、餅ピザにも合い、美味しい朝食でした♪