西武PRINCE CLUBカード〔セゾン〕は年会費無料でも実力派

 

軽井沢アウトレットモールで作った西武 プリンスクラブカード

 

以前軽井沢アウトレットモールで買い物をした際に作った SEIBUプリンスセゾンカードが 実は 年会費無料にもかかわらず実力派だったので 紹介します。

 

 

 

 

◆ 国内旅行保険付帯の無料クレジットカード

 

まずは付帯保険。国内旅行の事故の際の保証が付いています。海外旅行保険は 無料カードでも 付いている事も多いですが、国内の方は、ゴールドなど有料カードが対象だったりが多いと思います。

私が最近 au ウォレットカードをゴールドにしたのも、それがあったというのも理由の一つです。

 

 

◆ 西武トラベルのパッケージツアーを3%~5%OFFで利用できる

 

上記の通り、保険が付帯するのですが、その、旅行代金は当該カードで支払う事が条件となります。

その場合に、その旅行代金自体が割引価格になるので、おトクですね!

 

グランドプリンスホテル京都

 

 

◆ 西武系サービスでの利用で セゾン永久不滅ポイントとプリンスポイントの両方がもらえる

 

西武系サービスとは、西武鉄道も含まれます。定期券の購入時などに使用すると大きいです。

セゾン永久不滅ポイントに加えて プリンスポイントが、108円につき1ポイントが付きます。

また、駅コンビニや ステーションショッピングモールで使うと同じように貯まります。

 

 

◆ セゾン永久不滅ポイントはキャリアどこへにも交換可

 

ソフトバンクのTポイント、au ウォレットポイント、ドコモdポイントに交換できます。他にもメジャーどころのサービスには、おおかた対応しています。

還元率は、若干 Tポイントへが、少な目ですが、大きく少ないという訳ではありません。au ウォレットカードと、dカードへは、一般的な普通のレベルの対価で付きます。

 

 

◆ シンプル且つコスパ優秀なエポス ゴールドメインの私も、気になるカード

 

私は、普段 エポスゴールドカードが 、明細や お知らせ、エポスネットのわかりやすさ、

そして なんといっても、ポイントを ややこしくなく貯めやすいので 気に入って使っているのですが、、

エポス ゴールドには、ゴールドなのに 国内旅行保険がついていないのです。。もちろん海外はついています。

まあ、年会費無料で、その他は、非常に優秀なカードなのでいいんですけどね。

今回クレジットカードを整理していて 、この西武プリンスカードは、退会しようと思っていましたが、、エポスの補填として 持っておいてもいいかもな〜と思ったりしています。維持費無料だし。

でもあまりにも使っていないと、更新時の審査で送ってくれないこともあるらしいです。