使えるカーボンヒーター!縦・横置自在。

アピックス 2WAYカーボンヒーターについてです

冬にはパネルヒーターと、エアコンを使っているのですが、電気代、やはりかかります。
そこで去年、こちらを 5000円ほどで購入。

タイマー付きで、縦横で使えて、
安いです!大きさも絶妙だし、 私は、なかなかのお品だと思っています。
アピックス ACH-649T-WH

アピックス 縦横置き2WAYカーボンヒーター画像

SN3S0015

アピックス 2WAYカーボンヒーター縦置き画像

SN3S0041


          
    
カーボンヒーターからは多くのエネルギーが赤外線領域に放射されるという特性があり、従来の電気ストーブよりも、数段暖かいです。

(あの、ハロゲンヒーターなどよりも!)
確かにW数の割に、熱放出感、かなり大きいです
縦置でも横でも、強弱きりかえ できます。

カーボンヒーターのスイッチ部の画像

SN3S0031

3時間タイマー(30分おき)を、私は 普段も消し忘れのないよういつもなるべく作動させてます。
横置きにすると、底冷えに 素晴らしい効果を発揮します。
冷え性の女性には 大助かりです。

そんなことを想定してなのか・・去年は、ピンク もでていましたね。
今年は白と、ビターブラウンが発売です。白、いいですね

去年は、エアコンと併用でバッチリでしたが、

もしかしたら、このタイプ二台はさみうちでも、
結構いけそうです

 

ACH-649Tの白、 購入しました!
6畳の部屋で パソコンしている時は・・
机の下に横置きで 200W,
背後に、もう1台 縦置きで 200W ← 高さは、背中にあたるように イスなどの上に乗せます。
これで、かなりの冷え性の私でも大丈夫です^^
あと、リビングでは・・・強にすれば、一台置きでも 置き方によっては 意外と大丈夫ですね!
ただし熱効率が 悪くなるので、反射板は きれいにするべし。です。←うちの1台目は うっすらホコリがかぶっていたので、効率が悪くなっていました。。
即暖だし、エアコンより いいですよ^^ 本当におすすめです。
今年のは、スイッチのところの表示もシンプルになり、デザインは、おしゃれな、某プラスマイナス0シリーズ
に 引けをとっていません。 実用性も考えると、こちらの方が 上ですかね。。

本当に使えるので、もう1台 別部屋用に買いたいくらいです^^