JUGEMブログは何故SSL化に非対応なのか?

わたしは、ロリポップサーバーを契約しているので、ワードプレスだけてなく ロリボブログも使えます。

 

ロリボブログというのは、実はJUGEMブログの300円有料ブラン、JUGEMブラスなのですが、 何故か未だに サイトのSSLに対応していません。

 

というか、対応させることに全然積極的じゃないんです。。 もう、Googleがいよいよの警告を出してから 半年経つのに。。

 

古くから作ってきたユーザーがかわいそうですね。 他ブログサービスに引っ越すのはすごい手間がかかります。

 

という私は、 前からJUGEMは、デザインが良く 見やすいのと、ロリポッブユーザーならではの特典が気になっていました。

 

セカンドブログを作るなら、JUGEM ! とほぼ決めていたのて、なかなか超大事な ブログSSL化に対応しないというのが、残念でなりません。

 

 

◆ JUGEMブログ&ロリポップのコラボのメリット、デメリットのまとめ

 

 

JUGEMの300円有料ブランの内容は、、

 

・広告全非表示、フリースペースが使える。

 

・容量が増える ・デザインのバリエーションが増える

 

・鍵ベージを作れる

 

・独自ドメイン設定可 ・HTML.CSS編集ができる

 

・5つまで違うIDでブログを作れ、ログインを別々する事ができる。

 

です。

 

 

ロリポップ契約済みの人は、ロリボブログにて上記特典を無料で受けられます!おトクです☆

 

ただし、フリースペースだけは、つかえません。。

 

アフィリエイトの広告を置くのにちょっと不便かもしれませんが、記事に入れこんでしまえば 何とか なります。

 

管理画面推移も早いし軽いし、ささっと書くには とてもいいブログサービスなのですが、

何せ決定的に 躊躇するのが、SSL非対応、スマホアプリがなくなっちゃったのも痛い。。

 

なんかサービス終了の匂いがブンブンしますが、、古くからののユーザーを大事にしてもらいたいものです。

 

でも、ECカートサービスのカラーミーショップは、JUGEMブログを組み込んでいる訳だから、なくなりはしないのかな??

 

しかし、、カラーミーは、ネットショップなんだから、SSL対応してないショップブログではどうかと。。

 

アドレスバーに、

Chromeなら、!マーク、

サファリブラウザだと 思いっきり『安全ではありません』と表示されます。

 

GMOは IT大手なんたから、できないはずないのに 、、これでは GMOの株価にもいずれ影響してくるんじゃないでしょうか。

 

私は、ロリポップもGMO も 気に入っていて、ずっと使っているので、JUGEMさんにも、是非是非! 頑張ってほしいところです。