はちみつ容器とはちみつあれこれ☆全粒粉オーブンサンドが美味しかった!

オープンサンドを作り、はちみつという調味料の良さを再確認

ホームベーカリーで全粒粉パンを焼き、オープンサンドを作り、はちみつをかけてみました!


茹で卵に合う♪
オリーブ漬けに合う♪
アンチョビにもあう♪

◆ 甘味料としてひんぱんに使うには、高い。


大容量を買えばいいけど、場所を取るので 、、小容量の蜂蜜を買い、それに大容量のものから補充して使うことにしようかなーと。


厚さが薄いものとなると、iherbなどで売っている海外ものなんかも良さそう。

Wholesome , オーガニックハニー、24 oz (680 g)

ちなみに、↓  に写っているのは、以前アイハーブで買って食べ切った、100%オーガニックのはちみつ。以前は約907gで1000円くらいで、品質コスパ共に最高だだったのに、今では値上げしてしまっています。。こちらもクセがなかったです。

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 100%認証オーガニック生蜂蜜、2.0ポンド(907 g)


しかし、ちょうど小さなはちみつ容器=はちみつディスペンサーを100均で見つけたので、購入。

これは、最後に注ぎ口から はちみつを切る形のものですが、よく切れてないのか 外側と底にベタッと付いていてキッチン台が汚れてしまいます。

それさえクリアできれば、使いやすいので、ニトリや、ヨーカドー、西友あたりで、今度買おう。

◆ メープルシロップと混ぜると、出がスムーズ!

あと、はちみつオンリーだと、やっぱり固まって出にくいので、半分メープルシロップを混ぜてみると、美味しいし、すごいいいです☆メープルシロップは、免疫力アップにも良いみたいです。樹液ですからねー。


  はちみつは、手頃な価格の物は中国製が殆ど。

この点については、あまりに激安で無ければ、大丈夫そう。

何故なら 昔からある さくら印も中国産。これ、クセが無くおいしい♪

今回大容量を買ってみましたが、砂糖と比べると、安いとまでは言えない。当たり前だけど、、。

クセがない分進むので減りも早い。。

でも、ヤフーショッピングで 安く買えるし、新たなはちみつを見つけるまでは とりあえずこれですね。

それか、西友のお墨付きシリーズかな。