篤姫も愛用の なたまめ茶が花粉症、副鼻腔炎(蓄膿)に即効の効果!歯周病・冷え症、様々な効能。

aまだまだ 花粉が飛んでいるようですね~。。

今日は花粉が多かったのか、
子どもも私も 夜、鼻ズルズルです。。

ここのところ、花粉大丈夫で安心していたんだけどな~・・。

さっき外に出たら、思いのほか冷えてて それもあるかもしれませんが・・。

でも、鼻ズルズルを放っておくと 副鼻腔炎になりますよ!

これは案外つらいんです。。

先月、 風邪から生れてはじめて 「副鼻腔炎」
というものになってしまったんですが、

何がつらいのかって・・頭痛が 何ともいえないんです。

熱が下がったのに 何で頭痛が何日も続くんだ?

顔も痛いし・・なんか変だぞ・・と調べてたら、

どうやら副鼻腔炎のような・・・。

 

そこから このなたまめ茶にたどりついたのですが、

要は、鼻の通りを良くする 漢方茶なんです。

 

なたまめには有効成分(カナバニン・コンカナバリンA・ウレアーゼ)

が含まれています。

 

これらが、歯周病、鼻炎、蓄膿、痔などに良いとされ、

また、腎臓機能や腸管の働きを活性化することできれいな血液が巡り、

老廃物や有害物質を体外に排出する作用にも優れ、

冷え性、むくみ、高血圧、便秘、下痢にも良いと言われています。

 

花粉症には、なたまめの成分の『カナバニン』が

どうやらすっきりさせてくれるらしい。

それだけじゃなく、これだけの効能があるのはうれしいですね。

 

なたまめの歯磨き粉もありますよね。

 

あの、篤姫も なたまめを愛用していたようです。

 

こちら京都やまちやの『美撰なたまめ茶』は

カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、カリウムなどの

ミネラル成分やビタミン、食物繊維がたっぷりと含まれています。

玄米、黒豆、ハブ茶、桑の葉 入りです。

なたまめ茶

 

飲んでみたら・・多くの方のレビューどうり

鼻詰まりに 即効性ありでした☆

そこで、花粉症の鼻ズルズルにも効くのでは?と思い、
30分ほど前に飲んでみました。

今調子いいです! 子供もスムーズに寝付きました^^

人にもよるかと思いますが、
どうも私には 甜茶よりも 効くようです!

 

他にも、

国産ごぼう、国産黒豆、90種類の発酵酵素が入った

【みつばちロード】【伝統爽快ごぼうなた豆茶】もあります。

伝統爽快ごぼうなた豆茶

 

色々ありますね。お好みでどうぞ ♪