今、KPOPで、一番の歌上手女性歌手はsisterのヒョリン!声も顔も個性的♪ダンスも意外と簡単。

私はRAIN(ピ)FANですが、

KPOP自体が、好きなので、rainだけじゃなく、色々聞いています。

この頃、イチオシなのが、SISTERの ヒョリン。

 

ガールズグループは
似たり寄ったりで、見分けがつかなくて、
訳わかんないので、あまり開拓しておらず、分かるのは、

 

「前にrainが出ていたバラエティーに一緒に出ていた時に印象的だった、KARAのハラちゃん」、

「太陽を抱く月→スヒョン君→ドリームハイ→相手役のミスA・スジちゃん」、

 

そして、「SISTERのヒョリンちゃん」については、

先日、韓国の小さい女の子がSISTERのshakeをすごく上手に踊っていたのを発見し、それがきっかけで聞き始めました。

記事 【SISTERの「SHEKE IT」を踊る女の子が可愛いおもしろすぎて、幸せになれる!BTSジョンググも絶賛!】 へ

 

ヒョリンちゃんは、一回聞いただけで、上手いな。と感じ、他の楽曲も聞いてみたら‥やっぱりひと味違う。

パンチがあるうえに伸びが良く、聞いていて心地がいい!

 

調べてみると、やっぱり! 韓国女性のKPOPで今、一番上手いと言われているみたいですね。

その上、顔が、可愛いんだけど個性的。彼女は一発で見分けつきます。

sisterのヒョリン

上の画像は、ハワイのポリネシアンな雰囲気ですが・・・

動画で見ると、北原佐和子さんを、ファンキーにした感じで可愛いです。分かりますかね‥(^_^;)

 

足は鍛え上げられた筋肉質。見た目も歌声も個性的で好きです!

元気いっぱいで、見てると、文化系の私はパワーをもらえる!

 

とは言え、私は 運動は唯一、ダンスが好きなので‥家で、シスターをYouTube見ながら、踊ったりしています。

 

あの、セクシーダンスを!!

 

いやいや、、ユルくです。(笑

 

意外と、振り付け的には難しくないので、あんなに激しくやらなければ全然大丈夫。
ちなみに、rainや、BTSもやってみたけど、やっぱり結構難しいですね。

でも、HIPSONGは、いけます。 が、、こちらも、ユルくです(笑)

 

BTSなんかは皆、かるーく踊ってるように見えるんだけどねえ。。

 

有酸素運動がやっぱり健康維持には必要なので、、楽しんで自分ペースできる、一人ダンス、結構おすすめですよ。

 

あ、始める前は、簡単にストレッチをしましょう~♪

ストレッチって言っても、軽く踊るくらいなら、首回し、肩回し、前屈・後屈、アキレス腱伸ばし位でOK

今まで怪我なく一応できています^^