RAIN(비)の英語は「時制」とo発音が綺麗。中国語も「過去1番上手な人」とリウ・イーフェイ(劉亦菲)。

RAINの 日本ツアー 「スコール イン ジャパン」まで 後二週間を切りました!

RAIN 2016 JAPAN ツアー 「squall in tokyo」へ

コンサートの準備もあるだろうし、今回は日本に何日くらい滞在するんでしょう?

 

また中国のドラマが決まったということで、相変わらず 多忙ですね。

しかし・・ RAIN、中国で大人気。 中国での仕事どんどん入ってきますね。

中国国内の同業者(俳優・女優・歌手)はどう思ってるんだろう・・?

 

この前の映画 「露水紅顔」なんか ギャラ 5億だったし!@@

 

ちなみに「露水紅顔」の相手役は 劉亦菲(リウ・イーフェイ)さん。

この方、透明感のある 素敵な 女優さんですね。

 

リウ・イーフェイさんは、RAINについて

「中国語がお上手でびっくりした。初対面のあいさつで あれだけ きれいに喋れる方 はじめて見た。」

と言っておられます。

そりゃあ、これだけ中国進出してるなら、中国語も勉強しないとなんだろうけど、さすがです。

 

それにしても いつそんな 勉強時間あるんだ? 頑張り屋だなあ・・

 

RAINいわく、「表情見てると なんとなく 何言ってるか分かる」そう。

ある程度 覚えて あとは 「勘」と「実践」で 上達させることができるっていうことか。。

 

彼は 英語も堪能。

ハリウッドで 数年前に 「忍者 アサシン」の主演した際の インタビュー何本か見たけど、

どれも 流暢~~。

 

いつものRAINと しゃべってる時の様子が ちょっと違いますが。。

↓ マスターした英語を(ネイティブのように)堂々としゃべろうとしている様子が なんかかわいいな~^^。

このころの 髪型(短髪)好きです!

雰囲気も、 もう すっかり仕事の自信が にじみ出てて、すがすがしい落着き感があり、素敵な20代後半ですね。

かっこいい!!

 

ところで 韓流スター、英語が上手な歌手・俳優さん多いですが、 RAINは イ・ビョンホンにせまる実力といわれてますね。

1位2位の実力らしい。

この方も すっかり ハリウッドお馴染みですね。

 

RAINは 「O」 の発音がキレイらしく、素人の私が聞いても きれいだな。とおもいます。

あと、とても「時制」が 正確だそう。 ここは 彼の 努力家の 片鱗が 見え隠れしますね。

 

話し言葉もそうだけど、 歌。

英語歌詞の「LOVE SONG」は バラードだし すごくはっきりしてて 綺麗で 聞き取りやすい。

 

声がいいから 癒される~~♡ このenglish version、RAINの誠実さが伝わってくる感じで ほんと好きだわ~~ ^^

 

そして 一昨年、ハリウッドで ブルース・ウィルスの相棒役で映画を撮っていましたが、

通訳なしで、やっていましたしね。

 

夜中 四時くらいまで ベットのうえで 音楽かけながら

英語セリフ覚えてた 素の様子が YOUTUBEにあって、「スターも 英語の覚え方はふつうの人と同じね。^^」と

思った記憶があります。

 

ちなみにブルースは 気さくで優しかったそうです。

そりゃ、英語、アクション、歌手・役者としての実績etc・・すべてにおいて、ブルースも 認める実力だわね。。

 

5月24日は そんな RAINの実力を生で見れる!! 本当に楽しみです ♪

CgAosS7UIAA5y31
RAIN 2016 JAPAN ツアー 「squall in tokyo」へ